Jrブログ ”sk-style"
2023年10月06日

行ったぜ東北!Vol3

 

大越の従兄弟を見送り、叔母に見送られたあと

 

とりあえず朝なんでモーニングコーヒーがてら

 

 

セブンで一服。

 

広大な駐車場、見渡す限りの木々、朝日でも日差しが強い強い・・・。

 

ただ、早朝のバイクは気持ちがいいですホント。

 

美味しいアイスコーヒーのお礼と言ってはなんですが

 

セブン様にお土産?置いてお互い気持ちよく出発!

 

まずは父方の実家に寄ります!

 

 

前夜とは全く違う様子の山を越え、

 

太陽の偉大さを感じマイナスイオンを浴びて無事到着。

 

久々に会う叔父さん叔母さんに挨拶して、お互い身の上話で現状を報告しあいます。

 

叔母さんの体調が弱り

 

数年前にあった時と比べると随分痩せてしまいショックでしたが、

 

直接会って色々話ができて良かったです!

 

どうか体調が良くなりますように・・・・・

 

 

 

パンパンのバッグに優しく花を入れます。

 

花ライダーです。

 

後続の車に

 

「大宮ナンバーの花ライダーは福島愛に溢れてます」

 

 

言葉ではなく態度(背中)で示します。愛ですねぇ。

 

父方のお墓参りを無事済ませ、

 

叔父さんに見送られながら母方のお墓を目指します!

 

途中、

 

 

泣く子も黙るみんな大好き!

 

ふねパー(ふねひきパーク)

 

福島土産(ままど〜る、かんのやのゆべし)を買い込み

 

2歳の息子にはトミカをゲッツ!

 

どこでも買えるトミカを敢えてこの玩具売り場で買う事で、

 

ふねパー玩具売場に微力ながら貢献?

 

子供の頃、じいちゃんに貰ったお小遣いを握りしめ

 

このふねひきパークで胸を弾ませおもちゃを買った思い出の売り場。

 

親になり、このふねパーで子にトミカを買う。感慨深し!?

 

ふねパーを後にし、

 

無事母方のお墓に着いたはいいけど・・・・・

 

 

もっと花買い占めてくれば良かったっ!!!!!!!

 

バッグパンパンがどうした!

 

花ライダーじゃねーのかよ!!!

 

じいちゃんスイマセン??

 

今度来る時は、花瓶に入り切らないくらい花買ってくるね!!!

 

じいちゃんのお墓の近くで

 

 

たんぼアート✨

 

野口英世と誰だろか?誰にせよ美しい!!

 

こんなの作れる日本のたんぼって本当スゴイ!!!

 

 

 

 

それにしても福島は自然豊かで本当癒やされる。

 

車じゃなく、一人バイクで来れたのも贅沢極まりない!

 

GOサインを出してくれた嫁様には感謝感謝でございます?

 

母の実家。まさに田舎。この贅沢な平屋の軒先で来年BBQできたら最高だ!みんな宜しくっ♪

 

じいちゃん家の帰り、郡山へ向かう途中

 

空いてれば”孤独のグルメ”に出た「舞木ドライブイン」に寄りたかったけど

 

大大大行列だったので諦めて?‍♂️

 

 

 

郡山IC近くの町中華チェーンで腹ごしらえし

 

??ボブ・マーリー??聞きながら

 

メロウな気分でビューーーーーーーーーーーンと走って

 

 

 

無事帰宅?‍♂️

 

トラブル無く無事走ってくれた相棒エスちゃん、最高の旅を有難う!!!

 

福島最高!バイク最高!暑いの最高!!!

 

 

って感じで

 

まったく3部作にするような内容ではないですが、

 

長々と読んで下さり有難うございました。笑

 

相変わらず何屋のブログだか訳分かりませんが、?床屋?です。笑

 

これからも不定期ではありますが、ブログ更新頑張りますので

 

気が向いたら覗いてみて下さいまし??

 

 

それでは〜

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!