Jrブログ ”sk-style"
2023年09月26日

行ったぜ東北!Vol2

 

PM14時と若干遅めでのスタートとなりましたが、そんなのカンケーありません!

 

ガソリン満タンにて久喜ICからGO!

 

エスちゃんは満タンでも6リットル程度しか入らないのでなので給油はマメにします。

 

チョッパーは大変です。

 

ちなみに、

 

高速でのガス欠は整備不良で切符切られるので皆様お気をつけくださいませ?

 

 

 

上河内SAで給油休憩。久しぶりの高速走行ラクでいいけど振動が・・・

 

 

この手のバイクは給油も去ることながら、

 

長時間のライディングによっておケツがギャンと悲鳴をあげます。?

 

バイクなのにエコノミー症候群です。血液の行き場が止まります。?

 

これが結構キツくて、痔主のワタクシにとっては死活問題。。。。。

 

もちろん高速なのでSA以外に休憩は出来ません。

 

そこで、

 

世の中のチョッパー乗りの方々は走りながらお尻の位置を左右にズラしたり、

 

横尻を激しくパンチしたり、

 

一瞬お尻を浮かせて血を流したりと色んな事してお尻と向き合います。

 

なので、後ろを走ってる方は

 

「あっ、前のバイクお尻の血が止まって辛いんだろうな」と

 

目尻を下げて暖かく見守って頂けたら幸いでございます。

 

 

 

那須高原で再び給油。

 

止まったら最後なのでコマメに寄ります。

 

休憩はせず、ガス入れたら即GO。

 

高速下りたら山道走るので、なるべく明るい内に着きたい!暗いの怖い!クマ怖い!!

 

 

矢吹で下り、あぶくま高原道路(有料)に乗り換えます。

 

この時点で現地時間17時。

 

今晩は従兄弟の家に泊まらせてもらうので

 

郡山には行かず大越町を目指します。

 

日も傾き、

 

リカちゃんキャッスルで有名な小野ICで下りるはずが

 

平田〜小野区間通行止めにて

 

まさかの平田ICで降ろされる羽目に・・・

 

電波も弱く全く知らない山道とクマに怯え

 

全然人気も車もいないんだけど何で?

 

埼玉よりも明らかに日が沈むのが早い東北の山中で

 

写真を撮る余裕などあるワケもなく、

 

ハイビームにしないと10メートル先が見えないこの恐怖。

 

狭い道で10メートル先のコーナーにクマいたらどーする俺!?

 

山って怖い。

 

地元の方々、心から尊敬致します!

 

ワイルドキャンパーの方々も心から尊敬致します!

 

 

 

そして、どうにかこうにか無事大越到着。現地時間18:30。

 

工事で降ろされなければ、

 

あんな山道通らずにもっと早く着いただろうけど

 

そこは旅。

 

予定調和じゃないのが良い!

 

結果的には楽しゅうございました♪

 

 

 

無事バイクも玄関前にピットかーらーの!

 

 

宴。

 

思い出話から近況報告と久しぶりにじっくり話が出来て良かったです♪

 

次の日は叔母さんも従兄弟も仕事なので0時前にはお開きして爆睡zzzzzzzzz

 

疲れた体に酒で秒で落ちました。

 

 

田舎は空気が美味く、涼しい!

 

この気持ちの良い朝は大宮では感じられない爽快感♪

 

セロトニン大爆発でございます!

 

 

 

 

仕事へ行く従兄弟を見送り、

 

ワタクシも荷支度をし、

 

叔母に見送られこの旅のメインイベントに向け出発!!

 

2人ともありがとね〜?!!!

 

また来ます!大越最高!!!!

 

 

つづく

 

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!